ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

サヨナラ トゲナナフシくん

本日は朝から少し元気のないモンキーママです。
よろしくお願いします。


先日からシリーズでこんな記事を書き続けてきました。 

 

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

 

そう、トゲナナフシを初めて見つけ、飼い始めたのが11月初め。

f:id:kumimamakun:20191115080518p:plain

                 かわいいフリー素材いらすとや より拝借


それから約二週間、いろいろと観察してきましたが・・・


とうとう、死んでしまいました。


今週初めはまだ元気に餌を食べていたのですが、ここ数日餌を食べることもなく
あまり動かなくなってきていたので、ある程度覚悟はしていました。

f:id:kumimamakun:20191115080313j:plain

今朝見てみると黒く変色し、動かなくなっていました。


今まで全く見向きもしなかった小さな虫ですが、飼ってみると情は移るもの。
少々寂しい気持ちになってしまいました。

 

静かに裏山に返してあげようと思います。

 

では、また明日~。