ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

イノシシは元気なようです

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 


昨年からシリーズでイノシシ(イノブタ)について記事を書いています。

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

 

 前回までのあらすじ
イノシシが毎晩のように我が家の裏山に現れ、ついには駐車場にまで侵入してきました。その後、市役所が危険と判断してくれて、フェンスを設置してくれたおかげでイノシシを見かけることがなくなりました。
ただ、勝手なもので、姿を見なくなったらなったで、少々寂しい気になります。
というお話しでした。


今回はその続きです。


イノシシはいったいどこへ行ったのか?
捕獲されちゃったのかな?
元気にしているのかな?


なんて思っていたのですが、いつも行く公園でこんな看板が新たに設置されました。

 

f:id:kumimamakun:20200130082059j:plain


そして、よく見ると何者かが土を掘り返した跡が・・・

 

f:id:kumimamakun:20200130082129j:plain

 

そうです。これはイノシシの仕業。

 

イノシシの足跡

写真ではわかりにくいですけど、イノシシの足跡です。

 

 


やっぱり元気に活動していたんだ。
(子供が遊びまわる公園なので喜んでいいのかどうか?)

 

近所の人に聞くと、夜間にしか出没していないようで、昼間は見かけたことがないとのこと。日中はとりあえず安心なようです。


私の心配など余計なお世話、たくましく暮らしているイノシシ達でした。

 

では、また明日~。