ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

買い物先で素敵な出会い

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです!

よろしくお願いします!

 

先週、娘夫婦が孫と一緒にまたまた遊びに来てくれたのですが

その時に鉄板焼きをするためにお肉を買いに行った時のことです。

 

普段買いに行かないお店に買いに行き、その上、そのお店に行くために通るルートも

偶然にもその日だけ違ったのです。

私はインスピレーションでビビッときたものは、すぐに手に取ってしまう人で

お肉を買った後、いつもと違うルートでお店を出ようとしていました。

 

お花屋さんを通り過ぎようとしたときに、ふと、これが置かれていました。

スプレー菊のグリーンです!

このお花が花瓶いっぱいに飾られていて、とってもかわいかったのです!

瞬時に私は手に取り、「これ、下さい!」と言っていました(笑)

私の頭の中では、失敗覚悟で挿し木をする気満々ですww

家までの帰り道はもう、挿し木をすることでルンルン気分です。

 

家についてからは、すぐに花瓶にさして飾り

いつでも挿し木が出来るように準備をした私です。

娘夫婦たちが家に帰ってから、すぐに挿し木をしました^^

 

何とか4株分ゲットです!

これらが無事値を付けて育ってくれたら、庭であのモコモコの緑のスプレー菊が

咲いてくれると思うと嬉しいですね^^

 

庭で思い出しました!

クリスマスローズ、もう少しで咲きそうです!

 

緑色の花が可愛いです!

植え替えをしたのに、無事花を咲かせようとしてくれているので感謝です!

 

こちらも咲きそうです!

花をアップで~^^

これは大胆に包丁で株分けをしたクリスマスローズです!

こんなに元気に葉っぱを伸ばして、花を咲かせてくれるとは嬉しいです!

何でも、やってみないとわからないものだと教えてもらえました!

感謝です!

 

という感じで、少しずつお花が増えつつある我が家のお庭。

明日も天気がいいので、しっかりとお手入れをしていきたいと思います!

 

では、また水曜日にお会いしましょう~。