ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

矛盾

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。


昨年から記事にしていますが、現在色々な虫を飼育しています。

 

どんぐり虫×2種類

www.mama-gaityu.work


トゲナナフシの卵

www.mama-gaityu.work


何かの幼虫(おそらくコガネムシ

www.mama-gaityu.work

 

ヒメマルカツオブシムシの幼虫

www.mama-gaityu.work

 

農業害虫であるヨトウムシの幼虫

www.mama-gaityu.work

 


などなど


もともとは害虫駆除の方法をお伝えする事を目的で立ち上げたこのブログ。
いつの間にか虫が好きになりつつある私。

 

今一番の悩みはヨトウムシ


農業害虫であるヨトウムシ。
大事な農作物を食い荒らす憎き存在なのですが・・・

 

春になって成虫になって出てきたら、、、どうしよう?

 

去年までの私なら勿論、殺虫剤をかけて終わりなんですが、半年も飼育したヨトウムシ、それなりに情は移るもの。

 

何も考えずに殺せるのでしょうか?
野に放てば、間違いなく卵を産んで農作物を食い荒らす天敵になります。

 

春になれば農業のお手伝いを再開します。

当然、殺虫剤も撒かなければなりません。


ちなみにこの写真、去年、農薬を撒いている私

f:id:kumimamakun:20200220075117j:plain

 

殺虫剤を撒くことに躊躇しないかどうか?少し心配なモンキーママでした。

 

では、また明日~。