ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

年越し

いよいよ今年も最終日となりました。用事は今日中に済ませ新年くらいはのんびりと
過ごそうと思っているモンキーママです。


よろしくお願いします。


このブログを始めて早くも三ヶ月。今日で99日連続更新中です。

害虫駆除をテーマにしたブログなんですが、始めたのが虫がいなくなってくる季節。少々話題に困りましたが楽しく続けることが出来ました。

 

来年になれば、2月からは八朔の収穫、3月からは畑仕事、4月からは米作り。という感じでスケジュールが目白押し。


当然、『害虫』に遭遇する機会もどんどん増えてきます。

 

これからは虫の話題をたくさん提供できると思います。
これからも頑張ってブログを続けて行きますのでよろしくお願いします。


さて、最後に今年一番印象に残った虫をご紹介!


登場回数は最多の7回。

f:id:kumimamakun:20191102080317j:plain
『トゲナナフシ』くん。

 

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

 

虫を飼育するきっかけとなったのが、この虫でした。飼育期間は短く、あっという間に死んでしまいましたが、ちゃんと卵を残してくれました。


今は静かに春が来るのを待っていることだと思います。

トゲナナフシくんの子供を紹介するのが来年の目標です。


最後になりましたが皆さん良いお年をお迎えください。


では、また来年~。