ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

思い返してみると・・・感謝しかありません!ありがとうございました!

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです!

よろしくお願いします!

 

とうとう、今日がやってきてしまいました!

私の都合で今日でブログの更新が最後になります。

 

思い返してみると・・・

 

この写真が初めてブログで紹介したものです。

この写真を使って、ドキドキしながらブログを書き始めた私です^^;

どう書いたらいいのか?

書いては消して、また書いての繰り返し(笑)

今思い出したら、恥ずかしいですね(〃ノωノ)

 

書き始めたころは知らないことばかりだったのですが、ブログで訪問して下さる皆様に

にいろいろと教えてもらい、本当に勉強になる事ばかりでした!

ありがとうございました!

 

そして、今までしなかったことにチャレンジをする機会をたくさん作ってくれたブロ

グ!

例えば、今年初めてトライしたもりもりチューリップの植え込み。

気持ちのいい日差しを受けて、ここまで芽を出しました!

まだ、半分以下しか芽が出ていません。

全て芽が出るとどうなるか?と思うと不安しかないです💦

 

そして、これも!

深山オダマキ、植えてみました!

キレイな紫色の花が咲くらしく、ついつい植えてしまいました^^

2株ゲットしたので、南側と西側の2か所に分けてのお世話をすることに^^

どれだけ変化があるのか?確かめてみたいと思います^^

 

という感じで、今までしようとしなかったことにトライする機会を

たくさん作ってもらえて、本当に感謝しかありません!

 

今まで色々なことにチャレンジして、よくわかったことが一つあります!

私が手をかけるより、何もしない方が良い方に行くことが多いという事。

 

いい例がこれですね。

 

このど根性パンジー!

このお花も何もしないで花を咲かせようしています!

私がお世話をしているつもりになっていて、実はそうではないという事が

よくわかります。

しっかりと知識をつけてお世話しないといけないことがよくわかりました。

勉強したつもりになって、出来ていなかったようです。

これはこれからの改善点ですね。

 

 

でも、その中でも希望が見えたかもと感じたのがコチラ!

 

私がお世話していたビオラが咲きました!

本当に小さい苗なのに、咲いてくれました!

「少しは頑張っていたから、咲いてあげたよ!」って感じで

ひっそりと咲いてくれました^^

 

 

私には足らないことが多いですが、それを補うようにこれからも

多方面で勉強して頑張っていきたいと思います!

今まで、暖かい言葉を掛けて下さった皆様、ありがとうございました!

 

ブログの更新は休みますが、時々ブログに訪問させていただきます^^

 

最後に、もう一度!

 

長い間、皆様ありがとうございました!