ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

空き時間の活用方法

朝からなんだかドキドキしているモンキーママです。

今日は子供の将来が決まるかもしれない受験の日。

子供よりガチガチで、今も打ち間違いばかりです^^;

 

本日もよろしくお願いします。

今日はいつもの虫ネタから離れて、私の退屈な時間の過ごし方について

書きたいと思います。

私は基本、退屈な時間が嫌いです。

なので、私のカバンにはいつも3種類のアイテムが入っています。

 

1、本        ←これは皆さんも持っていますよね^^

2、スマホ&イヤホン ←これはもっと一般的。というか皆必須!!!

3、縫物       ←あまり見ないかもしれないですね^^;

 

この3つがあると、どんなシーンでも退屈しない私。

 

電車の中・・・・・・スマホ&イヤホン(混雑時←音量を下げています。)

          読書(席に座れた時&長時間乗車する時)

ショッピング中・・・スマホ&イヤホン(電車の中より少し大きめの音量。)

予期しない待ち時間・読書かな。

         ・広い場所で迷惑をかけなければ縫物をするときも。

待ち時間が長いのが確定の時(私の場合は病院の待ち時間)

         ・読書(すぐ呼ばれそうな時)

         ・縫物(とんでもなく長い時間待つ時)

                  ↑

             私の場合、最長6時間(病院にて)。

 

このようにしていると、待ち時間がとても楽しくなるのです。

特に、長すぎる待ち時間は私にとっては癒しの時間でもあります。

待ち時間が長いほど、作品が進むのでうれしいですね。

ちなみに、縫物は子供が起きている間は家ではしないことにしています。

もし、針を落としていたらと思うと落ち着いてできません。

なので、家では進まないのです。

もちろん、家の外でするには気を付けていることはありますよ!

針は決まった数しか持っていかない!場を離れるときは針の数確認!

極力場所を取らないようにする。

ごみは家に持ち帰る(糸くずは携帯のごみ袋にイン)。

 

上記のような勝手なルールを自分に作って出来た作品を

今日は紹介したいと思います。

かなり下手ですが、ごめんなさい!←先に書いておきます。

 

第一作はこちら。

f:id:kumimamakun:20191117073740j:plain

本当の初心者用のクロスステッチ刺繍です。

これも待ち時間で作ったので、製作期間6か月だったかな。

 

これが2作目。

f:id:kumimamakun:20191117073750j:plain

2作目は少し難しいものと思い、これをチョイス。

1作目も2作目も見本通りには全く縫えていなくて

かなりと勝手にアレンジして完成です。

これは45cmサイズのクッションカバーなので、私にとっては大作!!!

ということで、待ち時間だけ縫い続け1年6か月で完成させました。

 

そして、今3作目に取り掛かり中です。

おそらく完成は…2年後かな?

2作目よりもっと難しいものにトライしているので…進まない。

 

頑張ります!待ち時間だけで^^

 

でも、チクチク指示通り縫っているのがつまらなくなってきた私。

見つけてしまったのです!

次の目標を!!

 

f:id:kumimamakun:20191117073759j:plain

これです。

クロスステッチを使い、出来た素敵なお家♪ 

買い物に行ったときに一目ぼれ。

秒でレジに向かっていました^^

 

今度はこれを参考に、単なるクロスステッチ刺繍から脱出してみたいです。

より待ち時間が楽しくなりそうな気がします。

 

では、また明日。