ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

初心に戻って0からのスタート!いいものです!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

そうそう、昨日の夜予告なしに花火が上がったんですよ!

急いで撮ったので写りは最悪ですが、すいません!

季節外れの予告なしの花火♪嬉しい♪

2枚目もキレイとは全く言えません!

予想外の花火に家族全員、テンションが上がりました!

どのイベントの花火かはわかりませんが、ありがとうございました!

 

さて、今回は初心に戻って何をしたかというと・・・

 

『編み物』なんです。

 

10年前に少しだけあみぐるみなどを作って楽しんでいたのですが

最近は仕事など、そして他にもしたいことがあり編んでいませんでした。

でも、1か月前にいつも私に新しい風を吹き込んで下さる方から

編み物の魅力を教えて頂き、再度始めることにしました!

10年もしていないと手は動かないし、編み方もすっかり忘れてしまっていた私。

ずっと昔に購入した本を本棚から取り出し、ぎこちない手つきで編み始めました。

 

久しぶりに作ったものは『モチーフ』です。

編む種類はパイナップル編みです。お初です^^

四苦八苦して、何度もほどき編んでの繰り返しをして1作目が完成です!

なんて下手なんでしょう(笑)

 

ホントに笑ってしまうほど下手ですね^^;

こんな作品を紹介してすいません!

でも、これからどんどん上達するように努力するので頑張りますよ!

 

懲りずに2作も作りました!

作るなら異なる毛糸で作ることにした私。

これもこれで・・・です(笑)

調子に乗ってきた私。

下手なら下手でいいので、作っちゃえ!3作目!

 

レース編みに近い糸を使って大苦戦!!はい、これもダメです!

使う毛糸が細くなればなるほど難しい!!!

知り合いの方やほかの方は、自然な指使いできれいに編んでいたのに・・・。

まだまだ練習が必要なようです!

 

なら、もう少し編みやすい糸で編もうと思い、4作目!

 

毛糸が太くなると編みやすいけど、やっぱり…下手です。。。

こんなに作っても最悪なものしかできません。

見せてもらったモチーフとは全く異なるものなので、練習あるのみですね。

待ち時間で持ち歩くものが増えましたね。

刺繍と編み物。

今以上に待ち時間が楽しみになりました。

気分で好きな方をチョイスできるということは良いかもしれません。

 

では、また明後日~。