ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

親子の楽しい時間

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、このような記事を書かせてもらいました。

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

 

その中で、娘のリクエストで作ることになった作品の進み具合はコチラ!

 

もう少しで完成です!というより、これしか進めていません!

本当なら、この前に進めていた作品もしていかないといけないのですが、単調な色使い

でよく進むので、ついコチラを進めてしまいます。

この様子を見ていた娘が、

『私も何か作りたい!』というので、早速マウスをクリックです!

 

で、届いたものがコチラ!

パンダのドール、子供も安心のプラスチック針です!

中身はコチラ!これなら子供でも出来ます!

既に針穴が開いていて、子供も親も安心して作る(作らせる)ことが出来ます!

待つことが出来ない娘は、すぐに縫いたいというので少し進めることにしました。

まずは目を付けよう!

目を付ける前に問題発生!

玉止めが出来ない!

まずは家にある毛糸で練習です!

沢山練習をしてやっとのこと出来るようになった娘。

目を縫い始め、練習の時と違い上機嫌♪

 

何とか目が完成です!

今度は目を顔につけるよ~!まずは黒の糸を通さなくっちゃ!

目を顔に縫い付けるのは難しい~!

目を付けるときは波縫いではなく返し縫なので、娘にとって初めての体験。

少し緊張した顔つきで、でも楽しそうな顔で進めていました。

左目だけを付けてこの日は終了です。

無理はしないほうがいいので、後日また進めていこうと思います。

 

ちなみに、娘がこのように進めている間私は自分のハートの刺繍をチクチク。

親子で一緒に手芸を楽しめるとは嬉しいですね。

 

では、また明後日~。