ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

米の虫 コクヌストモドキ駆除 番外編

虫嫌いから一転、このブログを通して『虫のプロ』を目指すモンキーママです。
本日もよろしくお願いします。

 

さて先日、お米に付く虫『コクヌストモドキ』を駆除するためにフェロモントラップを仕掛け、1週間で11匹捕獲しましたよと報告しました。

www.mama-gaityu.work

 

その写真をじっくりと見ていて新しい発見をしてしまいました!

 

f:id:kumimamakun:20191018101116j:plain

上記写真の矢印部分を拡大してみると・・・

 

f:id:kumimamakun:20191018101146j:plain

また新しい虫を発見! (喜んでいるわけではないですよ)

 

最初はコクヌストモドキの幼虫かと思ったのですが、ネットで調べてみると、

 

 

f:id:kumimamakun:20191018101259p:plain

 


↑幼虫はこんな感じ(かわいいフリー素材集 いらすとや)より引用

なので、コクヌストモドキとは別の虫である可能性が高いと思います。

 

この虫に関してはまた調べて報告させて頂きます。

目に見えないだけで実は身の回りは虫だらけという事がよくわかりました。

 

虫ネタが尽きないモンキーママでした。