ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

高級コンデジ沼

最近は気が付けば『虫を探して写真をパシャパシャ」
虫好きなのか虫嫌いなのか自分でも分からなくなってきたモンキーママです。

本日もよろしくお願いします。


さて、虫の写真をパシャパシャ撮っている私の愛機をご紹介!!

 

f:id:kumimamakun:20191017092906j:plain

ソニーRX100』

7年前のこのカメラとの出会いは私にとっては衝撃的でした。

 

当時カメラが好きで、一眼レフカメラを使って子供の写真を撮っていたのですが
高級コンパクトカメラの名前に惹かれて『ソニーRX100』を購入。

 

コンパクトでありながら一眼レフカメラに見劣りしないくらい奇麗な画質に衝撃を
受けました。

それからというもの、高級コンパクトカメラに魅了され、

ソニーRX100』
   ↓
ソニーRX100m3』併用で『ソニーRX10m1』『ソニRX1m1』
   ↓
『リコーGR‐Ⅱ』
   ↓
『キャノンG9X』
   ↓
『キャノンG7Xm2』併用で『ソニーRX0m1』

高級コンデジ沼にはまってしまい、たくさんのカメラを渡り歩きました。

が、その結果
現在はやっぱり元の鞘に収まり

f:id:kumimamakun:20191017093358j:plain

 『ソニーRX100m7』に戻ってきました。

 

約7年ぶりのRX100

やっぱり安心感があります。常にオートモードでカメラ任せでOKなんです。

f:id:kumimamakun:20191017133757j:plain

 

これからはこのカメラでたくさんの虫を撮り、皆さんに紹介したいと思います。