ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ど根性ビオラたちはどうなった?

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです!

よろしくお願いします!

 

以前、このようなことを書かせていただきました!

 

www.mama-gaityu.work

このブログの最後に紹介させてもらったど根性ビオラたちのその後を紹介させてもらい

ます!

 

この手前のビオラ3株ですね。

これは2か月前の写真です。

 

私が種まきをして育てているビオラと違い、ぐんぐんと成長を続けて

1ヶ月前には植木鉢に植え替え!

 

そして、日当りのいい南側で手厚くお世話していると・・・

 

ここまで成長しました!

しかも、一つはすでに花が咲いている!Σ(・□・;)

 

これが一番最初に咲いたビオラちゃん♪

すでにつぼみが付いていて、これも咲きそうです!

これもつぼみが付いています!

3株とも花の色が異なるようで、それ以上に何もしないで勝手に芽を出して

花をつけてくれるとは!

それも一番に花をつけるとは…私の種まきをした頑張りは・・・ですね^^;

 

少し遅れてですが、私が種まきをしたビオラたちも花を咲かせてくれるといいのですが

 

来年は8月の中頃には種まきをしないといけないと心に決めた私です!

 

少しでも早くに大きな苗にして、来年はビオラボール&ビオラハンギングバスケットを

 

大量に作り飾りたいと思います!

 

実現するかは?ですがね(笑)

 

 

では、また水曜日に会いましょう~。