ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

栽培をした野菜は美味しく食べる!

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

前回、このような事を書かせてもらいました!

www.mama-gaityu.work

 

この中で種まきをしたベビーリーフですが・・・

1か月後には

 

こんなに大きくなりました!

これは収穫時期をすでに超えていますね(笑)

なので、急いでお料理で使っていきたいと思います!

我が家は毎食3種類のサラダを作ります!

旦那さん用、長男用、それ以外の人用の3種類です。

それぞれ好き嫌いがあるので、食べることが出来るように作り分けています。

これは旦那さん用のサラダです。

で、出来たサラダはコチラ!

野菜嫌いの旦那さんが食べることが出来るように作っています。

後2種類は写真を撮り忘れました。。。すいません💦

 

という感じで、美味しく我が家は収穫したベビーリーフを美味しく頂いています!

ベビーリーフ達、ありがとうね~!って感じですね^^

 

さて、次に最近よく登場する花の苗の成長を勝手に紹介したいと思います(笑)

これはフリルビオラの苗です!

少しは早いのですが、植え替えてみました。

うさみみビオラの苗たちです!

ちなみに、こんな物をまた買ってしまった私^^;

 

極小輪ビオラ ラビットブルー

お花はうさぎさんのような形で可愛いです!

このように、この小さい芽が大きく育ってくれるといいなと願っている私です。

 

 

オルレアの苗です!

これはとても大きくなってきました!

 

パンジー&ビオラの苗です!

という感じで、我が家の花の苗たちは育ってきています^^

来春にきれいに咲く姿を見たいので、お世話を楽しみたいと思います!

 

では、また水曜日に会いましょう~。