ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

花が咲いたよ!芽が出たよ!

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、このような記事を書かせてもらいました。

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

 

このなかで紹介させてもらった球根とビオラに変化がありました!

植えたばかりのカサブランカ

2か月後に芽が出てきました!

これはうえたばかりのリューココリーネ

植えて2か月後のリューココリーネ

球根は気が付かない間に芽を出してくれるので、すごく嬉しいですよね。

 

次に、ビオラです。

 

植木鉢に植え替えたばかりのビオラたち。

これから1か月後

 

きれいに咲いてくれました!

これも!

 

苗もぐんぐんと成長しているので、毎日の水やりが楽しいです^^

 

そして、お花ばかりではお腹は満たされないので、野菜も作りたい私。

玉ねぎ、植えてしまいました^^;

去年に大失敗をして普通の青ネギか!ってくらい貧弱な玉ねぎを作ってしまった私(笑)

今年はリベンジで、またもや栽培です!

 

今度こそ、赤ちゃんのこぶし位の大きさの玉ねぎは収穫したい!←目標は低めです(笑)

失敗を覚悟でまたトライしてみたいと思います!

 

失敗ばかりを繰り返す私ですが、いつかきっと驚く程の収穫をできる日が来るといいな

ぁ~と願います。

 

では、また水曜日に会いましょう~。