ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

花を咲かせるために頑張っています!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします!

 

まだまだ寒い日が続く毎日ですが、今日は少し暖かくて散歩をしていても

ちょうどいい感じでより気持ちよく散歩が出来ました♪

もちろん、お散歩帰りにコンビニでスイーツをゲット!

家についてから、美味しくコーヒーと頂きました!

 

(散歩後に食べるスイーツのカロリー)ー(運動で消費するカロリー)=?

 

とたまに考えますが…忘れま~す(笑)

 

さて、前から何度も紹介しているクリスマスローズとチューリップの近況報告です!

 

前回、紹介したときの姿はコチラ!

そして、今の姿はコチラ!

葉も少し成長し、花のつぼみが付き始めています!

株分けしたこともあり、去年よりより元気になった気がします!

花が咲くのがワクワクの私です^^

 

そして、秋に植えたチューリップの球根!

もしかして、ブログで紹介忘れたかも💦

八重咲チューリップたちです♪

すでに6個芽が出ています。

この植木鉢に隙間なく球根を植えた私。

成功すると、春にはどんな姿を見ることが出来るのか?楽しみです!

 

そして、最後に前のブログで少しだけ紹介した『花かんざし』です!

白くてかわいいお花です!

このお花は去年もお世話していたので、たくさんドライフラワーを作った私。

今年も作りますよ!

そして、今年こそ、この花かんざしの夏超えを成功させ、来年も咲かせてあげたいと思

います!

実は、去年に大失敗をして枯らしてしまった私です。。。

 

という感じで、失敗ばかりを繰り返していますが、めげずに頑張りたいと思います!

 

では、また水曜日に会いましょう~。