ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

今年は夏野菜だけではない!

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

毎年、夏野菜を育てたらそれで満足してしまい、一年が終わる私。

今年は違う私になるぞ!と決め、早速行動!

 

で、数週間前からすでにブログでキャベツ・ブロッコリー・ベビーリーフなどを

育て始めましたと紹介させてもらいましたね^^

 

植える前のブロッコリー

植えたばかりのキャベツ!

少し発芽したベビーリーフ!

 

その後の成長を紹介します!

 

最近にようやく植えることが出来ました!

あまり成長していないですが、葉っぱの数が増えました!

 

驚く成長です‼キャベツ!

左のキャベツは巻き始めました!

既に収穫可能のサイズに成長です!

これはもうサラダに使えますね♪

 

という感じで、無事にすべて成長してくれているようで嬉しいです^^

 

そして、花の苗も少しずつですが成長しています!

ビオラたちが沢山!

芽が出なかったものを頂きました!

写真があまりよくなくてすいません...。

私のお世話が行き届いていなくてうまく育たないものもたくさんあるので、

まるで写真の出来と連動しているような気がします^^;

 

少しでもたくさんの苗を来春にきれいに咲かせてあげたいものです。

今週末の休日も庭の手入れをして一日が終わった私。

明日は何を植えようかと、考えている私。

あっ、そうだ!

玄関に放置しているチューリップの球根を植えようかな~♪

 

では、また水曜日に会いましょう~。