ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

スノードロップ、かわいいな~♪

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします!

 

新年が明けて、気が付けばもう一ヶ月の半分が過ぎようとしている。。。

 

早くない?って感じですね。

今年も興味のあることはどんどんとしていかないと、あっという間に過ぎ去ってしまい

そうな気がします。

 

さて、今回は去年も書いたと思うのですが、スノードロップが家族を増やして

戻ってきてくれました!

 

このけなげな姿が好きなんです^^

去年は3株だけでしたが、今回は今の段階で8株!

そのうちの3株は追加で植えた球根なのですが^^;

それも、お得なチョイスの球根セットでね。ラッキー♪

こんな小さな芽が出ています!

その隣で・・

 

こんな感じで咲いてくれています!

来年はもっとたくさんのお花を楽しめるように専用のスペースを作ってあげないと!

 

ちなみに、このスノードロップの右隣のお花『花かんざし』

とても可愛い可憐なお花なんですよ^^

今の季節はこのようなお花を見ているだけでうれしい私です。

お花が少ない季節に貴重な存在ですね^^

 

そして、今回追加で購入したのがこれ!

 

エキナセア 緑の宝石

またの名前をエキナセア グリーンジュエルとも言います。

何と、お花の色が緑色!

今までお世話したことがない種類のお花上に、今回届いた状態は素掘り株の状態!

 

これから、出芽できるように植えていかないといけませんね!

無事出芽が出来、緑のお花を見れるように頑張りたいと思います!

 

では、また水曜日に会いましょう~。