ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

葉っぱが大きくなりました!

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今回は去年に続いてお世話している綿の花のその後を紹介^^

去年に続いてと言っても、数か月前に種を撒き育苗していた私。

 

大きくなり・・・

 

少し前でこんな感じです。

 

そして、今の姿はこれです!

少し葉っぱが大きくなりましたね^^

 

地植えにしてあげるとより育つと思うのですが、何分庭が狭い我が家。

ほぼプランター栽培となっております^^;

植物たちには狭い思いをさせています。。。

 

去年も同じプランターで(土は入れ替えましたよ^^)ちゃんと、きれいな黄色の花を

咲かせてくれたので、今年も咲かせてくれるといいのですが。。。

 

そして、今年の目標!季節にあった庭を作りたい!←最近できた目標です^^

なので、今は涼しげな夏庭を作りたい私!

 

その庭つくりに一役を担ってくれているのではないだろうか?と勝手に思っている花が

これ!

 

ハクチョウソウです!

風でゆらゆらと揺らめく姿がなんとも涼し気に感じる私。

ただ、庭の全体像から言うとアンバランスなのですが、今更移植が出来ずこの位置のま

ま。。。

 

いいタイミングで移動できたらいいなと考えています^^

 

と考えているハクチョウソウ、庭にしゃがんで見上げているときに風が吹くと

とてもきれいに揺れる景色が見ることが出来るのです!

その時の気温が35度を超えていても、涼しく感じてしまう私。

感じるだけで、汗だくで庭の手入れをしているのが現実ですがね(笑)

 

これからは植物にとって試練の時ですが、少しでも過ごしやすいようにしてあげたいも

のです^^

 

では、また火曜日に会いましょうね~。