ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

お餅

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです!

よろしくお願いします!

 

ゆっくり、のんびりとしたお正月もあっと言う間に過ぎ去っていきました。

子供達の学校も始まり、朝から食事を作ったりお弁当を作ったり・・・

慌ただしい日常が戻ってきました。

 

さて、そんなお正月!

何と言っても一番食べたのが『お餅』

 

元旦には我が家の恒例となった『お餅作り』を行いました。

出来立てほやほやのお餅は本当に美味しいですよ!

みんなで丸めて、お醤油で食べる者、あんこを包んで食べる者、きな粉を付けて食べる者、焼いて食べる者、各自ばらばら、それぞれ自由に食べました。

 

一升の餅を作ったのですが元旦の午前中に早くも完食!

 

結局1月2日の朝にも同じ量をお餅を作る事になりました。

ところがこれも、またまた完食!

 

結局1月3日には市販の切り餅を焼くこととなってしまいました。

 

作るのは忙しいですが、家族が美味しく、たくさん食べてくれるのは嬉しい事です。

 

少し心配なのは増えてしまった体重くらいかな!

 

では、また日曜日にお会いしましょう。