ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

植えた球根は何?

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

こんなことってありませんか?

 

 

何の球根をどこに植えたのか?

 

 

私はよくあります!←開き直っている人です(笑)

お得な球根セットを欲張って買い、機嫌よくどんどん植えたは良いけど・・・

 

 

数ヶ月後…、私は何をどこに植えた?

 

 

という感じで、毎回学ばない私です。

なので、今回芽を出して成長してくれた球根を調べてみました。

 

去年も何故か咲いていた花です。

去年は球根を植えていなかったのに、なぜか勝手に出てきて咲いてくれたお花なんです!

これも同じお花です♪

去年にこの花を見かけたのは不思議なのですが、今回はしっかりと球根を購入・植えこ

んだのは記憶があります。ただ、どんな球根を植えたかは…いまいち記憶が・・^^;

 

まさか、またこの花と出会えるとは思いませんでした。

ということで、名前を調べてみました!

 

『ハツユキソウ』というお花で、葉っぱが斑入りでとってもキレイなんです!

とても背が高くなるお花なので、しっかりと支柱を添えてあげないといけないですが

ね。

今年もこのお花を見ることが出来るとは嬉しいですね^^

 

喜んでこのハツユキソウの写真を撮っているときに、偶然にも発見したものが!

 

蝉です!

こんなに近くいるのに鳴くこともなく、ただただじっとしているだけ。。。

 

夏バテしてる?と、聞きたくなるくらい静かすぎる。。。

大丈夫?って感じですね。

 

この写真を撮った数秒後により花の葉っぱの下に入ってしまいました。

よほど暑かったのかもしれませんね。

今年の夏は昆虫にも試練なのかもしれません。

我が家の庭のお花で良かったらいつでも休憩してね~、セミさん^^

 

皆さんも夏の暑さで体調を崩さないに気を付けて下さいね^^

 

では、また火曜日に会いましょう~。