ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

寒すぎるので準備だけ!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします

 

この数日、とんでもなく寒すぎる日が続いています!

積雪量がとんでもなく、喜んでいる子供たち・困っている大人たち。。。

子供はどんな時も楽しく感じることが出来るのは才能ですね^^

私も見習わなくては!

少し話がそれてしまいましたが、この寒さで思うようにしたいことが出来ない私です。

 

今私がしたいことは、なんだと思いますか?

 

年末の大掃除ではありませんよ(笑)

 

今したいことは、丸っとしたビオラのハンギングバスケットを作る事です!

出来れば、球体のビオラボールを作りたいです!

最初から難しいし、大体は家にあるもので作ろうと思い

ハンギングバスケットでお試しです^^

 

準備したものはこれら!

 

大量のビオラたち!

※これは買った物です!私の育てているビオラはかなりと小さすぎて…です(´;ω;`)ウゥゥ

 

ハンギングバスケット♪

ハンギングバスケット、上から~♪

後は、土ですね^^

すでに大量の腐葉土・赤玉土などは準備しています!

来週は少しは暖かくなるらしいので、その時に植え込み作業をしたいと思います!

初めてなので失敗を覚悟で今回もトライです!

これが成功したら、来年は早い目に大量の苗をお世話し始めなくては!

すでに、来年が楽しみな私です^^

 

最後に、株分けをしたクリスマスローズ。

こんなに変わりましたよ♪

これは前に紹介したときの状態

これが今の状態です!

こんなに新しい葉っぱが出てきてくれています^^

寒さに負けずに頑張ってくれているので、私もお世話頑張りたいと思います!

 

最後に、皆様ハッピークリスマス🎄

素敵なクリスマスをお過ごしください^^

 

では、また水曜日に会いましょう~。