ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

冬になると食べたくなる!

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

皆さんは冬になると何を食べたくなりますか?

 

私はこたつでミカン、そして、お休みの日に家族でお鍋を食べたくなります。

 

ということで、我が家の机の上には

 

こんな感じでいつも、ミカンがスタンバイしてます(笑)

山もりですね~ww

でも、すぐになくなるんですよ~♪

 

ミカンって、剥く作業も楽しい私。←私だけ?

ミカンの皮をきれいに剥くことが出来るとその日一日、良いことが起きそうな気が

する私です。←これも私だけ?

なので、自分が食べたくなくてもどんどんと皮をむいてしまう人なんです。

一応は、食べたい人の代わりに剥くときだけ限定ですがね。

ちなみに、ミカンだけでなく、八朔も栗もどんなものです。

 

そう言えば、子供の頃から自分から皮むき係になり家族全員分の栗の皮むきをしていた

記憶があります(笑)

という感じで、ミカンは楽しいことが沢山です!

 

そして、お鍋やほかの料理でよく使う食材をいつも常備しています!

 

自家製唐辛子!ドライバージョン!

 

今年の夏に初栽培した唐辛子、本当に良く育ちました!

無事収穫をして、今リビングの窓の所でドライになっています!

料理で使いたいときに、使う分だけ取っていくスタイルです。

 

唐辛子は和食にもイタリアンにも何にでも使えるので便利ですよね。

 

スーパーで買ってもいいのですが、今回は自家製唐辛子を試してみたくて

夏に栽培をしました!成功ですね♪

 

来年も栽培決定です!

 

ということで、この唐辛子を使って美味しいお鍋を休日に楽しみたいと思います!

 

最後に、キャベツが驚くほど大きくなりました!

 

今のキャベツです!

キャベツを栽培したのは10年前。。。

その時、収穫した記憶がないのでこのような姿を見たことがないかもしれません。

今回、キャベツの初収穫を体験できるかもしれませんね!

楽しみです!

 

では、また水曜日に会いましょうね~。