ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

母は大量がお好き、子供は楽ちんがお好き

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今回は今の我が家の玄関の現状を紹介しようかと思います。

実家は農家であるのはご存じだと思いますが、今の季節は柑橘系が充実しています。

ということで・・・

 

八百屋さんのようになっている玄関です^^;

全て、母が作った果物なんです^^

母がこれらの果物を持ってきてくれる時はいつも大量で、このように仕分けをしておか

ないとすぐに傷んでしまいます。折角頂いたものは、美味しく頂かないとね^^

 

手前の左から紹介しますね。何の果物か、上の写真ではわからないと思うので。

 

これか八朔です。

その隣が

 

ネーブルとデコポン

一番奥にあるのが

ポンカンです。

ついでに、キウイフルーツもありますね。

 

こんなにたくさんミカンがあっても子供たちはなぜか食べてくれない。

何故かというと、

 

食べたいけど剥くのが面倒~、手が汚れる~。

 

らしいです。。。

 

なので、いつも仕方なく・・・

 

 

一心不乱に剥き続ける私です。

これで八朔12個を剥いた状態です。

この状態になるまでに5個分くらいは横から子供たちに食べられてしまってます^^;

すぐに食べる状態にしておくと数時間できれいになくなるんですよ。

剥くのに1時間、食べきるのに数時間・・・剥きがいがありますね。

 

ちなみに、私は皮をむくことが大好きなんです!

一番好きなのが栗の皮をむくなんです!

食べるより皮をむきたい!

いつも天津甘栗を買ってきたら、食べずにエンドレスで剥き続けて幸せな私です^^

 

今回も沢山の八朔の皮をむくことが出来て楽しかったですが、

時々目に八朔の果汁が飛んでくるのが困りものですね^^;

八朔の果汁攻撃にも負けずに明日も皮をむきたいと思いま~す^^

母の美味しいミカンを頂くために。

 

それでは、また明日~。