ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

もうすぐですよ~

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

さて、今日は久しぶりにレモンの話しです。

 

ちょうど2ヶ月前に紹介した我が家で栽培しているレモンの実

 

f:id:kumimamakun:20220126193524j:plain

 

この時はまだまだ緑色だったのですが。

そこから2ヶ月の月日が流れ・・・

 

f:id:kumimamakun:20220126193632j:plain

 

f:id:kumimamakun:20220126193620j:plain

 

どうですか?

すっかりレモン色になってきたと思いませんか。

 

もうそろそろ収穫時期かな?と思って、昨年のことを思い出すと・・・

そういえば、2月の私の誕生日に収穫して、主人と一緒にレモン酎ハイで乾杯したことを思いだしました。

 

となると、あと1ヶ月。

もうしばらくの我慢です。

 

昨年と違い、今年は合計で4個のレモンが出来ました。(ただし、食べられそうなのは

2個だけですが)

 

まだまだ小ぶりながら、去年よりは大きく育ちました。

年々、この調子で大きく育ってくれるとうれしいのですが。

 

私の誕生日には『自家製レモンで乾杯』

これが我が家の習慣になりそうです。

 

無事、誕生日に収穫できた折にはまた報告しますね!

 

では、また日曜日にお会いしましょう!