ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

夕焼け

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

いよいよ寒い冬が近づき、寒い日が増えてきました。

それに伴い、日が沈むのが本当には早くなってきました。

 

屋上から撮影

 

まだ夕方の5時だというのに・・・

早く沈んでしまう夕焼けを見るとなんだか寂しい気持ちになってしまいます。

 

とは言え、もうすぐなんですよ!

『冬至』

 

今年の冬至は12月22日なんです。つまりあと2週間。

冬至を過ぎると今度は、毎日毎日が長くなっていきます。

 

そう考えると、なんだかうれしくなってきますよ。

もちろん寒さはこれからが本番、どんどん寒くなってくるのですが、日はどんどん長くなる。あっと言う間に春がやってきますよ!

(そう、心に言い聞かせてます)

 

最後になりましたが、今年の夏に撮った夕焼けの写真

 

もちろん、気象条件も時間も違うのですが、なんとなく夏場の夕焼けの方が美しく、

冬場の夕暮れの方が物寂しく見えませんか?

 

たまにはのんびりと夕暮れ空でも眺めてみて下さい。色々な発見がありますよ!

 

では、また日曜日にお会いしましょう。