ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

我が家の今の時期の定番は?

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今年もあと1月余りで終わりという今の時期。

毎年、我が家の定番となっているのがコチラ!

 

天津甘栗♪

茶色の小瓶じゃないよ~(笑)

 

これを買い物に行ったときに見つけてしまうと、かごに入れずには帰れない^^;

 

そして、自分でたべないのにどんどん殻をむいていくことに幸せを感じる私。

気が付けば、私がむいた栗をラッキーっという顔をしながら、食べている子供達。

いい関係が成り立っていて良かったといつも思います。

 

このミカンは、私の母が作ったミカンです。

毎年、母の愛情っぷりのミカンを頂いております。

本当に甘くておいしいミカンで、私の友達も心待ちに待っているようです。

 

今年はなぜか箱の中にパプリカまではいっていました。何故?

 

しっかり野菜を食べなさい!ということなのでしょうか?

そういえば、最近パプリカ買ってなかったのを知っていたのでしょうか?

恐るべし、母です!

 

 

ということで、この時期は美味しいものが沢山でつい食べ過ぎちゃうので

気を付けないとね~^^

 

そして、私は栗とミカン両方とも皮をむくのが大好きで、剥きすぎないように気を付け

たいと思います(笑)

 

 

では、火曜日に会いましょう~。