ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

歯のケアは大切!

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

皆さんはどれくらいの頻度で歯医者さんに行っていますか?

我が家は大体、一年で3回は定期健診に行っています。

 

でも、次女はもっと頻繁に行っています。

なぜかというと、私が次女の歯の仕上げ磨きをやめたからです。

小学4年生になるまではしっかりと仕上げ磨きをしていたのですが、

4年生になると機会もあり、一人でどれだけ磨けるのか?試してみたくなりました。

 

ということで、今年の4月からは一人で歯磨きをしてもらっています。

でも、代わりに追加したことは、歯の定期健診です。

 

今までは長期休暇に行くだけだったのですが、今は1か月に1度は行っています。

前回はまぁきれいに磨けているかな?と良い感じの結果でしたが

 

今回は

 

赤いチェックが一杯!

磨き残しがあり、歯石がたくさん残っているようです。

治療済みの歯の詰め物も取れているなど、多数の問題が。。。

 

結果、治療済みの歯の詰め物を詰め治してもらい、全ての歯石をきれいに落としてもら

い、仕上げにフッ素を塗ってもらい診察終了です。

 

やはりまだまだ、一人で歯磨きをきれいにするのは難しいのでしょうか?

ということで、これからは私の仕上げ磨きを復活させようかと考えています。

娘の歯磨き技術を向上させつつ、虫歯予防をしていきたいと思います。

 

ちなみに、この治療の待ち時間の間、ただただ待つのみ。

なので、こんなことをして待っていました。

 

新しい刺繍を始めました!

キットだけを頼んで全く進めていなかった私(笑)

やっぱりやっていかないとね~♪と気分よく開始です^^

 

この葉っぱが良い感じです!ぷっくりとして!

今回の刺繍のキットはいつものものとは異なり、色々な技法が学べます!

葉っぱをよりリアルに仕上げることが出来て、嬉しいです♪

 

ただ、手間が凄くかかる‼驚く程に^^;

やはり、こういうものは待ち時間のような時に進めないと私はできないかもしれません^^;

 

今回の作品も完成は遅くなると思いますが、地道に仕上げていきたいと思います!

 

では、また水曜日に会いましょう~。