ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

上手になるには毎日練習!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今日は娘の日々の練習しているものをご紹介します。

女の子は髪をくくる機会が多いので、小さい頃から練習させることにしている私。

長女が小さい頃には練習するようなおもちゃがなかったのですが

f:id:kumimamakun:20200823075407j:plain

これを使って練習です!

今はあるんですね。

次女が3歳の頃に偶然にも見つけて即買いしたおもちゃです。

中を出してみると

f:id:kumimamakun:20200823075415j:plain

暗闇で見ると少し怖いので、寝る前には箱に収納しています。

こんな感じです。

この髪のぼさぼさ加減。寝起きの私によく似ています^^;

f:id:kumimamakun:20200823075423j:plain

ウィッグなども沢山ついてます!

これらを使って、髪をくくる練習をします。

ちなみに、昨日の次女自身の髪型はコチラ。

前から見たら、ただの後ろの一つ括りに見えますね。

 

これが後ろ姿です。私も次女も大好きなお団子ヘアをアレンジしたものです。

折角のなので、付属の花飾りを付けてみましょうか

こんな感じになりました。

娘には花飾りは付けずそのまんまでした。

だって、遊んで暴れて落ちるのが目に見えているのでね。

 

子供はそんなものなのですが、親の真似をしたがるものです。

次女はいつも私がすることと同じ事をしたがるのですが、今回のような髪型を作るのは

難しいので、今の娘の課題はこの髪型です。

まずは基本の三つ編み練習!

髪をきれいに分ける練習もしていますよ!

これは私がしたものですが、娘の三つ編みも少しずつ形になってきています 。

 

少しずつでもいいので上達をして、いつかは私ができない髪型を反対に教えてくれるよ

うになってほしいものです。

 

では、また明後日~。