ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

発芽しました!

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

www.mama-gaityu.work

 

少し前にこのような事を書かせてもらいました。

 

数日が経ち・・・

 

順調に発芽をしてくれました♪

まだまだ小さい芽ですがね^^;

 

他にも、芽を出したものがありますよ!

 

これはベビーリーフ♪

サラダに使いたくて、種を撒いてみました^^

いつものサラダと違う雰囲気が出て、よりサラダを食べてくれると嬉しいのですね!

 

これは青ネギ!

残念ながら、これは発芽はまだです。。。

これからの季節、一番使う青ネギ!

一番の期待の星なのに…少し不安です。。。

 

後は、種とは違うのですが苗も植えました!

 

2種類のキャベツ!

ノーマルタイプのキャベツとサラダに最適な葉っぱが柔らかいタイプのキャベツです。

うまく育つと食べ比べが出来るはずです。うまくいくとですがね^^;

蝶に卵を産み付けられないために、出来る限りに抵抗をしてみました。

 

これはブロッコリー!

まだ、これはポットのままですね。

ブロッコリーはキャベツ同様、チョウに葉っぱに卵を産み付けられやすいようなので

ネットを購入してからの植え付けをしようかと考えています!

ブロッコリーは子供たちの大好きな野菜なので、今回無農薬でどこまでのものが出来る

のか?確認してみたいと思います!

 

ということで、涼しくなった10月から本格的に動き出した私。

 

次はバラの手入れに入らなくては!

 

では、また水曜日に会いましょう~。