ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

もうすぐ冬

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

最近は朝晩がすっかり冷えこむようになってきました。

冬もすぐそこまでやってきているようです。

 

それでも最近は好天気が続いています。

日中はまだまだ暖かい日が続いています。

 

いつもの散歩道を歩いていると・・・

いつの間にやら柿が実を付けています。

 

虫の声で騒がしかった我が家の裏山もすっかり静かになりました。

 

立派なカマキリを発見!

 

でも動きは緩慢、カメラを向けても、ちょっと触ってみてもほとんど動きません。

もう、子孫を残すという役目を終えたのかな?

 

家庭菜園の方ではカメムシを発見!

コチラも葉っぱを揺らしても全く動きません。

(写真を撮るには楽でいいですが・・・)

 

 

数時間後に見てみると・・・動かずに同じ場所にいました。

もう動く元気もないようです。

少し寂しい気もしますが、虫たちにとっては長くて厳しい夏だったのでしょう。

 

来年また元気に飛び回る姿を楽しみにしています!

 

では、また日曜日にお会いしましょう。