ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

初・大阪城

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

良い天気に恵まれた週末、家族で大阪城へ遊びに行ってきました。

 

なんと、こんな有名な観光地でありながら、私の人生で初めての大阪城訪問です。

(近くから見たことはありますけど)

 

最近は規制緩和で外国人観光客が増えているそうです。

それならば、大混雑になる前にゆっくり大阪城を見学しよう!ということになり、

今回の初訪問となりました。

 

もちろん、天守閣にも登ってきましたよ!

 

色々な展示物をじっくりと見学しながら最上階へ向かいます。

 

そこから見る大阪の風景・・・

 

この日は朝早くに訪れたこともあって、まだまだ人も少なめ、ゆっくりと見学が出来ましたが、昼頃になると観光客でいっぱいに!

 

確実に観光客(外国人)が増えてきていることを感じました。

この調子で観光業を中心に日本の経済が活性化していけばいいですね。

 

お出かけには最高の季節!

皆さんも楽しんでくださいね~

 

では、また日曜日にお会いしましょう。