ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

来春のために!

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

秋の天気のいい休日は、庭の手入れをしていると本当にあっという間に

時間が溶けてなくなってしまいます^^;

 

え?!もうお昼ご飯の時間?!うそ~~~~~💦

 

って感じになりがちの私です^^;

 

昨日は天気が良かったので、本当にお庭手入れ日和!

ということで、夏花を片付けて秋花に切り替える準備や、株分け&植え替えを

したりとしないといけないことが山ほどです!

 

それなのに、私は追加で新しい苗まで買ってしまっている現実^^;

 

どうにかしなくては!

 

ということで

 

まずは、黒竜をプランターにイン!

この黒竜は来春の寄せ植えの時に使いたいので株を増やすために仮に植えました^^

 

次はこれ!

 

玉咲きサクラソウの桃色・紫色・白色です!

 

写真で一目惚れをして買ってしまいました!

寒さにも強い花種らしいので、春に可愛い花を見ることが出来そうですね!

ちなみに、切り花にするととても可愛いらしいのでワクワクです♪

 

最後に、これ!

 

クリスマスローズ!

既に2種類のクリスマスローズがあるのですが、真っ白いクリスマスローズがなく

いつも心残りだった私。。。買ってしまいました^^;

可愛い植木鉢を買って植え替えたいと思います!

 

この季節は過ごしやすいからしたいことが沢山ありすぎますね^^

 

最後に、苗たち大きくなってきました!

びっちりめが出ていて嬉しいです!

まだ、半分です。。。がんばれ!

こちらはあまり出ていない。。。種まき用の土を使ったのになぜ?

という感じです!

日々の変化に喜んでいる私です。

 

では、また水曜日に会いましょう~。