ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

空中庭園

今日からお弁当作りを再開、慌ただしい日常が戻ってきたモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

さて、今日は少しお前のお話しです。

 

用事があって久しぶりに大阪市内へ出かけました。


その時、ふと見ると特徴的なビルが目に飛びこんできました。

 

梅田スカイビル

 そう『梅田スカイビル

 

梅田スカイビル 空中庭園

 


ここで少し梅田スカイビルについて


大阪市北区大淀中の新梅田シティー内にある地上40階高さ173メートルの超高層ビル
タワーイースト(東棟)、タワーウエスト(西棟)の2棟で構成され、その頂部を連結
するように円形の空中庭園展望台を設置した構造が特徴的。
その特徴的な外観から『未来の凱旋門』のようだと、英紙タイムズが紹介したことから
国際的な観光スポットとして新たな注目を集めている。


せっかくなので、『空中庭園展望台』へ足を延ばしてきました。

 

梅田スカイビル 空中庭園

梅田スカイビル 空中庭園

 梅田スカイビルの特徴でもある長いエスカレーターを通って、いざ展望台へ。

 

梅田スカイビル 空中庭園


そしていよいよ、屋上の空中庭園へ!

梅田スカイビル 空中庭園

 

この日は天気も良く、最高の眺望です。

 

梅田スカイビル 空中庭園

 

大阪の街をはるか眼下に見渡すことができます。

 

梅田スカイビル 空中庭園

 

 外国人観光客で混雑しているのではと思っていましたが、早朝、オープンと同時に入場したので、人も少なく、ゆっくりを景色を味わうことができました。

 

大阪梅田へお出かけの際は是非!

 

では、また明日~。