ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

娘、へちま・瓢箪を育てる!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、このような事を書かせてもらいました!

 

www.mama-gaityu.work

 

去年、娘自身が育ててみたお野菜たち。

頑張って種からの発芽をさせてくれて、私に発芽の喜びを教えてくれました!

その後のお世話は…であまりいい収穫とは言えなかったのは、残念です。

 

私の勉強不足&お世話不足が原因でした。。。

ということで、今年は少しは勉強しながらの栽培となります!

 

そして、今年はというと娘は学校でへちまとヒョウタンを授業で発芽させる機会が

あったようです。

数日前、可愛い苗を嬉しそうに持って帰って来ました。

 

そして、一緒に植木鉢に植え替えました^^

 

これはへちま!

「葉っぱがギザギザなのがへちま!」

と娘が植え替えながら教えてくれました^^

 

「これがヒョウタン!」

と言う娘。

 

「葉っぱがまあるいのがヒョウタン!」

と、これも説明をしながらの植え替え作業をしてくれました。

 

これからは、娘が水やり担当なので頑張ってもらいたいと思います!

ちなみに、私はへちまとヒョウタンは初めてお世話するので、調べておかないといけま

せんね。

 

 

そして、今年私が種から育てているものはこれ!

 

かぼちゃ♪

数が増えました~♪

 

あともう一株増やして終わりにする予定です!

 

今年も種からのお世話を娘共々、楽しんでいきたいと思います!

 

 

最後に、ようやく咲きそうです!

 

アザミです!去年は葉っぱだけで終わっていたのですが・・・

今年は、可愛いつぼみを付けてくれました!

去年は葉っぱがもさもさとしていただけで終わってしまいましたが、今年は違います!

 

よく頑張ってくれたものです!

ありがとう~!

 

今年は初めて咲かせることが出来たお花が沢山あり、嬉しいですね^^

来年も咲かせることが出来るように、手入れをできるだけ頑張りたいと思います!

 

 

では、また火曜日に会いましょう~。