ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

夏野菜、ありがとう~!

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

このところ、よくブログで夏野菜ネタを紹介させてもらっています^^

www.mama-gaityu.work

 

www.mama-gaityu.work

 

などなど、野菜たちの成長がうれしくてつい書いてしまう私です^^;

ということで、今回も書いてしまいました。

 

最初に紹介するのは、これ!

ピーマン!

これは、炒めるの良し!サラダにするのも良し!子供たち自身でも調理してくれるんです♪

 

次は~

 

きゅうりです!

サラダが必須の我が家。この収穫は大きいですね^^

採りたてのきゅうりはとげが本当に痛いんですよ!

子供たちはとげを触ってびっくりしていました。

毎日1本は収穫が出来るので、ご飯の時に使うのがとても楽しみです^^

 

そして、このところ卵チャレンジを兼ねて、毎日マヨネーズをサラダにつかってもらっ

ています!アレルギーが出ない限り2g ずつ増やしています!

ようやく16g まで進めることが出来ました!

 

 

最後に~

 

かぼちゃです!

唯一咲いた雌花、無事受粉を済ますことが出来たおかげで

少しずつ大きくなってきました^^

でも、咲いた雌花はこれだけ。

他にもたくさんお花が咲いているのに、全て・・・

 

雄花ばかり咲くのはなぜ?

今年は4株のかぼちゃを植えたのに、まだ1つしか咲かない雌花。

これからもしっかりとチェックして受粉をさせて収穫につなげていきたいと思います!

 

今年はホクホクかぼちゃを沢山堪能したいものです♪

 

最後に、以前紹介したアザミ。

紫ボールが可愛いです!

アザミに少し変化が出てきましたよ~!

 

アザミのお花の変化、こんなに間近で見れるとは!

テレビなどで見るのとは、一味違いますね^^

もう少しで満開に咲くので、またブログで紹介させてもらいますね^^

 

では、また火曜日に会いましょう~。