ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

かぼちゃはどうなった?

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

www.mama-gaityu.work

 

前回、このような事を書かせてもらいました!

4個の貴重なかぼちゃ。

 

どうなったと思いますか?

 

 

 

全て、茶色に変色して落ちてしまいました😢

 

でも、その後2個雌花が咲き、無事受粉して・・・

 

私の握りこぶしくらいまで成長しました!

一つだけですがね。

もう一つは、早い段階で茶色に変色し落ちてしまいました。。。

 

ということで、大切なかぼちゃが今一つ育っています!

しかも、緑カーテン越しに見ることが出来るので嬉しいです!

 

収穫をできる日が楽しみです!

 

手をかけたものほどこのような結果になる私。。。トホホです。

 

 

でも、何もしなくても育つ者もいます。

 

写っている植物全部、こぼれ種で成長してます。

他の場所もセダムなどもモリモリと育っています(笑)

かぼちゃもこんな感じで育ってくれるといいのになぁ~^^

 

そして、頂き物の植物『ヘンリーヅタ』

 

育ってきました!

これからどのような感じで庭を彩ってもらおうかと考えたいと思います!

 

これからの季節、植物も過ごしやすくなる季節。

しばらく休んでいた庭の手入れに力を入れたいと思います!

 

では、また水曜日に会いましょう~。