ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

今年も始動しました!かぼちゃ栽培!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

昨年にこのような事を書かせてもらいました。

 

www.mama-gaityu.work

 

その時は驚くほど大きなかぼちゃを一つ収穫できた私。

また、そのかぼちゃの美味しいこと!!!

 

なので、今回もまた家かぼちゃを楽しみたいと思った私。

 

早速、種を取り出し土の中にイン!

 

 

しばらく育苗していたら・・・

 

 

二株だけしっかりと育ちました!

 

ここまで育ったなら大丈夫かと思い

 

植えてみました!

今年はもっと勉強して、整枝をして確実に美味しいかぼちゃを作れるように

お世話していこうと思います。

考えてみると、去年は伸びたい放題に枝を伸ばしてしまったために病気になり枯れてし

まったかぼちゃたち...

 

申し訳の無い事をしました。

今年はリベンジでしっかりとお世話していきたいと思います!

 

これは植えて5日後の上の写真の右側の苗です。


少し葉っぱが大きくなってますよね。

今年は灰色かび病にならないようにしっかりと対策をしていかないと!

 

これからの季節、成長が楽しみなものが沢山で楽しい毎日です!

 

では、また火曜日に会いましょう~。