ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

まさか4個もできるとは!

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、このような事を書かせてもらいました。

 

www.mama-gaityu.work

 

この中で紹介させてもらった緑のカーテンのかぼちゃ。

雌花が全く咲かず…と書かせてもらったのですが・・・

 

 

今回、なんと?!

 

 

4個も同じ時期に雌花が咲きました!

 

一つ目

既に受粉済みです!

このままぐんぐんと大きくなってくれるといいのですが^^

 

2個目

 

これも既に受粉済み!

これも、今のところ実の色の変色もなさそうです。

 

3個目

 

これはまだ花も咲いていません!

でも、微妙に色が変色してきているような気がするのは私だけ?

 

 

4個目

 

これもまだ花が咲いていません!

 

これは今のところ実の色の変化はなし!

きれいな黄色の花が咲き、受粉をして大きくなるといいのですが・・・。

 

ということになりました。

 

まさかの4個も雌花が出てきてくれるとは嬉しいですね♪

 

さて、どれだけの数のかぼちゃが大きくなるのか?

 

楽しみですね~^^

 

 

毎日暑いですが、暑さに負けずに頑張りましょうね^^

 

では、また火曜日に会いましょう~。