ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

猛暑に負けずに!

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

お盆が過ぎ、少しは過ごしやすい日が増えてきましたね~^^

でも、まだまだ残暑は厳しいので気を抜かずに乗り越えなくてはね!

 

どんなに暑くても最低限の庭の手入れをしていると、私も頑張らないといけない!と

思う毎日。

どんなに暑い日も植物は外で過ごさないといけない現実。

でも、元気に過ごしてくれている姿を見ると嬉しいですよね。

 

我が家に来て1年が経つワイルド・イブ(バラ)。

 

咲きました♪

蕾が沢山です!

我が家に来て一年が経ち、驚くほどのシュートを伸ばして成長してくれる姿を

見ると、私も頑張らないと思います!

 

これは今年の5月に植えなおしたロココ(バラ)

届いた苗の状態がとても良かったこともあり、こんな立派な蕾が?!

 

他にもたくさんつぼみ♪

ロココ(バラ)の花の色はピンク!

どんな色合いなのか?初めてなので、楽しみです^^

 

そして、これも嬉しい成長♪

 

パンパスグラス♪

去年、偶然に花屋さんで発見したパンパスグラス!

見つけたと同時に即買い決定です!

その後は一年かけて、この瞬間を待ちに待った私!

感動しかありませんね!

 

ちょっと近づいてみます!

ふわふわでとっても可愛いです^^

次はこれをドライフラワーにすることになるので、よりワクワクです♪

初パンパスグラスドライフラワー作りです!

 

お店で売っているようなものが出来るか?

それはやってみないとわからないので、お楽しみということで^^

 

また報告させてもらいますね^^

 

では、また水曜日に会いましょう~。