ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

いつも抜いている雑草の花って、キレイ‼

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今の季節、暑すぎた庭のお手入れの時間は本当に短い!

でも、見つけた雑草は必ず一日10本は抜く!と決めている私。

そして、毎回生えてきては抜いている定番の雑草があります。

でも、手入れが行き届かない時&場所ってありますよね。

 

そこで、発見したんです!

雑草の花って、きれいなんだと!

 

お花がよくわかるように撮ってみました!

まるでお花が浮いているように見えますね(笑)

 

これは全体像です。

この雑草は名前はわからないのですが、我が家の庭ではよく生えてきます。

そして、すごい勢いで大きく成長するので、極力早い目に抜いてしまいます。

今まで、花が咲いている姿を見たことがなかったので

 

まさか、このお花がこの雑草のお花とは驚きです!

いつもではすぐに抜いてしまうのですが、今回は抜かずにおいておきました^^

 

もう少し、この花を楽しみたいと思います!

 

それと、このお花覚えていますか?

 

www.mama-gaityu.work

 

おぎなぐさです♪

 

このお花の最終形態は

 

白いふわふわですね~^^

 

このおぎな草は暑さに弱いらしく・・・

 

今は我が家の唯一の軒下に避難しています。

 

今の姿はこれ!

大きく成長しましたよ~^^

日陰で過ごしているおかげで、葉っぱの状態も良い感じ!

新芽も沢山出てきてくれています。

 

秋には大きな植木鉢に植え変えようかと考えています^^

 

植物にも人にも試練のこの夏!

この猛暑に負けないように頑張らないといけませんね^^

 

 

そうそう、明日から1週間お盆でブログを休ませてもらいます。

再来週の火曜日にまた会いましょう~。