ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

初めて綿の花を育てる。

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

皆さん、綿の実って知っていますか?

おしゃれな雑貨アイテムでよく使われています。

今年はより何でもチャレンジする年にすると決めた私。

 

なんと、綿の実も作ることにしました。

それも種から!

 

無事、芽が出て夏の猛暑は苦手だろうと勝手な私の判断で日陰でお世話をしていました。

 

これが、大きく成長した綿の実。

高さは1mは超えていますね。

写真は撮り損ねたのですが、数日前まではきれいな黄色花が咲いていました。

 

そして、今日よく見てみると・・・

 

 

これは綿の実ではありませんか⁈

あのオシャレな綿の実の原型とはびっくり。

何でも育ててみないとわからないものですね。

 

この形からどのようにして綿の実の姿になるのか、変化を見ていきたいと思います!

 

そして、その後はもちろん大切にドライフラワーの在庫に加えさせてもらいます!

 

ちなみに、これが今家で飾っている綿の実。

これはネットで買ったものです。

買うことは簡単ですが、自分で作ったもので作るなんてできると嬉しいですよね。

 

ユーカリは全て自家製のドライフラワーなのですが、まだまだドライフラワーの種類が

少ないので買う機会が多いです。

 

思いついたときに家にあるドライフラワーで雑貨を作れるようになれるといいのになぁ~。

 

その前にしっかりとセンスを磨くことが先ですがね(笑)

しっかりと素敵な方のお部屋を参考にして勉強させてもらいたいと思います!

 

 

では、また明後日~。