ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

またまた、おぎな草のその後

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、このような事を書かせてもらいました。

 

www.mama-gaityu.work

 

おぎな草は花が終わってからも違う形で楽しめるお花であることを

この花を購入してからネットで調べてみて分かった私。

でも、ネット上の写真だけでは満足できないので、

せっかくなら写真の練習を兼ねて撮らなくては!と思った私です。

 

ということで、またまたのおぎな草その後パート2です!

 

急に変化したところから紹介するのもさみしいので、せっかくなので

蕾の頃から再度紹介します^^

 

これはつぼみです!

これはきれいに咲いている状態です!

これがお花に元気がなくなった姿です。

花弁が落ち始めて少しずつ変化が!

というのが前回までの姿の紹介です。

 

ここからは今の姿ですよ~!

 

可愛いボール状になっています。

全体を見るとこんな感じになっています!

 

こんな感じで姿を変えて、何度も楽しませてくれるおぎな草。

これで終わりではないのです!

まだ変化は終わっていません!

どのように変化をするのか?楽しみにお世話をしながら写真に収めていきたいと

思います!

 

少し話が変わりますが、花を毎年買っているとどんどんと株が大きくなり

困る花ってありませんか?

我が家にも数本あります。名前も忘れてしまい・・・

 

どうしようと考えた結果・・・

 

切り花&ドライフラワーに変化

根っこごと抜いてしまいましたが、きれいなお花は玄関に飾り

ダメもとで、玄関に飾り切れなかった分はドライフラワーにすることにしました。

 

今まで庭をきれいに彩ってくれてありがとうと感謝をしている私です。

 

では、また火曜日に会いましょう~。