ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

梅雨の花の湿度対策

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

梅雨に入ると湿度の高い日が続きがちです。

 

そうなると、元気に育っている花でも湿度に弱い花たちは病気になりがち。

 

特に、ラベンダーは蒸れに弱いので少し剪定をすることにしました。

 

今年新しく買ったラベンダー♪

しっかりと株を大きく育てたいので、ラベンダーのことを少し勉強しました。

 

これで梅雨と暑い夏を乗り切ることが出来るといいのですが。

 

そして、剪定したラベンダーは挿し木とドライフラワーにすることにしました。

 

同時にオリーブの剪定も少ししたので、両方を挿し木してみました。

束ねていつもの場所でドライフラワー作りです!

 今の時期、挿し木をしても根付くのは難しいらしいのですが、

 

失敗するのを覚悟で様子を見たいと思います!

 

失敗覚悟つながりでダメもとシリーズのジャガイモ!

 

二日前のブログで紹介したジャガイモ。

どうなったと思います?

 

こんなに大きくなりました!

このまま順調に成長してくれれば、痛んだジャガイモからどれだけのジャガイモが収穫

 

できるか?ワクワクしますね^^

 

早速、ジャガイモのお世話の仕方も勉強しないと!

 

新しいことを始めるというのは楽しいですね!

 

 

 

では、また明後日~。