ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

カマキリの死

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日こんなブログを書きました。

www.mama-gaityu.work

 

頭の良いカマキリが我が家の寝室の窓に居つき、光に集まって来る虫(餌)を食べ放題という内容の記事でした。

 

何となく気になって毎日カマキリが元気か?確認していました。

 

さて、今年は暑いを通り越しての『酷暑』

更には夕立を通り越した『ゲリラ豪雨』

 

虫たちにとっては本当に過酷な夏となっています。

 

『ゲリラ豪雨』の最中にカマキリが気になって見てみると・・・

 

 

カマキリはちゃんと、雨のかからない場所に避難して元気にしていました。

 

それから数日、

しばらくカマキリを探しても見つからない日が続きました。

 

大きくなったので自然に帰って行ったのかな?なんて思っていました。

 

そして、ふと下を見ると・・・

 

残念ながらカマキリが死んでいました。

この日の最高気温は36度、人間でも辛い酷暑、虫にとっては本当に厳しい一日だったと

思われます。

 

秋まで元気に生きて、子孫を残して死んでほしいなと思っていただけに残念です。

 

頑張って生きた分、安らかにね!

 

では、また日曜日にお会いしましょう!