ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

初カマキリ

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

昨日のブログに引き続き、初モノの話しです。

 

今年初めての『カマキリ』を見つけました。

f:id:kumimamakun:20200618070840j:plain

 

去年、私のブログの中で一番登場回数が多かったのがカマキリなんです。

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

 

これらの記事以外にもたくさんカマキリについて書きました。

 

ところが、今年はなぜか?カマキリを見かけない!と心配していたのですが、ようやく初カマキリを見つけました。

 

思わず虫かごに!

 

でも、昨日のキリギリスと同様で、カマキリは生きている昆虫を食べます。バッタなどを捕まえて食べさせなければいけません。

 

ということで、記念撮影をして山に返しました。

 

f:id:kumimamakun:20200618071447j:plain

 

最後に笑顔を見せて、帰っていきました。

秋には大きくなって帰ってくることでしょう!!

 

では、また明日~。