ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

とりあえず、捕まえてみる!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

私の大好きな褐色系カマキリを見つけましたというお話しでした。

その時見かけたのは結構な大きさのカマキリだったのですが、昨日も見つけちゃいましたよ、カマキリの赤ちゃんを!

 

とりあえず確保!

f:id:kumimamakun:20200702075128j:plain

まだまだ、本当に小さなカマキリ。

可愛かったので思わず捕まえてしまいました。

 

ただ、カマキリは肉食、やっぱり成長のためには生きた餌が必要です。さすがに毎日バッタを捕まえて与える自信がないので、今回もそっと逃がしたあげました。

 

ついでに大物も捕獲!

f:id:kumimamakun:20200702075420j:plain

キリギリス

コチラも肉食、カマキリ同様、飼育する自信がないので逃がしてあげました。

 

逃がすことが前提なのですが、虫を見かけると何故か捕まえてしまう私です。

 

飼育ケースもこんなに用意しています。

 

f:id:kumimamakun:20200702075812j:plain

 

また、何かを飼育するときは報告しますね。

 

それでは、また明日~。