ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

夏の終わり

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日こんな記事を書きました。

 

www.mama-gaityu.work

 

梅雨の雨に打たれ、今にも死んでしまいそうだったカブトムシを保護し、飼育していたのですが、とうとう死んでしまいました。

 

というお話しでした。

 

季節の移り変わりは早いもので、カブトムシを保護したのが夏直前の梅雨の時期、そして酷暑がやってきたと思えば、いつの間にか虫たちが死んでいく季節。

 

山を散歩していても虫の死骸を見つけることが増えてきました。

 

f:id:kumimamakun:20200907224905j:plain

 

怖かったスズメバチも死んでしまうと、ちょっと可哀そうな気もします。

(でも家に巣を作れば駆除しますけどね!)

 

大きな蛾(スズメガの仲間かな?)も死んでいました。

f:id:kumimamakun:20200907225125j:plain

 

そして、家の駐車場ではカマキリ君が・・・

f:id:kumimamakun:20200907225200j:plain

 

あっという間に虫たちがいない季節がやってきます。

 

今一番の心配事は、『このブログ、冬はどうしよう?』

ネタ探しに頭を悩ますモンキーママでした。

 

では、また明後日~