ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ベビーラッシュ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

暖かい日が続き、我が家の家庭菜園、野菜たちが順調に大きくなっています。

 

そんな中、元気に育っているのは野菜だけではありません。

 

以前、こんなブログを書きました。

www.mama-gaityu.work

f:id:kumimamakun:20210505172250j:plain

その中で紹介した『カマキリの卵』

 

いつの間にか、元気に子供たちが巣立っていったようです。

 

残っていた1匹!

f:id:kumimamakun:20210505172429j:plain

 

小さくても立派にカマキリ。

 

もう少しすれば、こんな感じになるでしょうね。

f:id:kumimamakun:20210505172534j:plain

昨年撮影したカマキリ

 

更に、レモンの木に目を移せば、こんな赤ちゃんも。

f:id:kumimamakun:20210505172631j:plain

 

コチラは葉っぱを食べられると困るので、捕まえて山に返しました。

 

この子ももう少しすれば・・・

f:id:kumimamakun:20210505172737j:plain

昨年撮影したキリギリス

何故か、我が家のレモンの木にはキリギリスが寄って来るんです。

 

そろそろ、虫除けの薬を作らないといけません。

虫の忌避剤、作ったらまた紹介しますね。

 

では、また明後日。