ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

頭のいいカマキリ

いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今日は『頭にいいカマキリの話し』です。

 

先日、寝室の窓を何気なく見ていると・・・

 

一匹のカマキリを発見!

その時は特に気に掛けることもなかったのですが、

 

翌日にも窓を見てみると!

 

だんだん気になって来て、翌日も見てみると!

隠れてはいますが、ちゃんといました。

 

そして夜に見てみても・・・

 

夜にカマキリを見て、何故ここにいるのか?合点がいきました。

 

カマキリがここに居座っている理由、

それは、明かりを求めて集まって来る虫を食べる事。

夜になると小さな虫がたくさん集まってきます。カマキリにとっては正に食べ放題!

 

ここにいる限り、餌に困る事がありません。

 

『なんて賢いカマキリなんでしょう!』

 

このままこの場所で大きく育つのでしょうか?

このブログを書いている今も、元気にしていましたよ。

 

しばらくの間、このカマキリを様子を追いかけようと思います。

 

では、また木曜日にお会いしましょう!