ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

カマキリの成長力

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

本当に驚くほど短い梅雨が明けました。

少し遡って、その短い梅雨が始まった時のこと。

 

 

いつも通り庭で植物のお世話をしていると・・・

久し振りに『カタツムリ』を発見しました。

 

そして、その横に目を移すと、今年初めての『カマキリ』を発見しました。

 

 

まだ、生まれて間もないのかな?

かわいい赤ちゃんカマキリ。

 

さて、それから短い梅雨を挟んで、昨日のことです。

 

ベランダで洗濯物を片付けていると・・・

 

 

ずいぶん逞しくなったカマキリを発見!

 

更には庭で別のカマキリを発見。

 

 

少しの間にずいぶん大きくなったと思いませんか?

 

私達、人間にとってはあっという間に過ぎてしまった短い梅雨。

同じ数週間でも、虫たちにとっては長い時間だったのでしょうね。

 

もう数週間もすれば、立派な大人カマキリに出会えるのかもしれません。

 

それではまた、日曜日にお会いしましょう!